いつもブログも閲覧頂きありがとうございます。
今日はタイトル通り2023年秋冬コレクションのレポートしようと思います。
レポートと言っても、来シーズンから新しく取り扱いするブランドを紹介したくて、ブログ更新するわけですが、、、!!(笑)
それでは皆様、唐突ですがsacaiというブランドはご存知でしょうか??
もちろんご存知の方は多いでしょう。
では皆様、sacaiというブランドはお好きでしょうか??
そんなsacai好きの方は必読です!!
今回のレポートは2023/AWより取り扱いするTamme(タム)、MAYKAM(メイカム)という新しい2ブランドをご紹介し、レポートさせて頂きます!!
という事で、
Tamme、MAYKAMをご存知の方はおられるでしょうか??
このTamme、MAYKAMは今後大注目の日本のドメスティックブランドです。
どちらもsacaiでキャリアを積んだ、sacai出身のブランド。sacai好きには、とても気に入って頂けるブランドだと思います。
ではTammeのご紹介から
装苑賞受賞、元sacaiのパタンナーという輝かしい実績を持つデザイナーの作る2021年よりスタートしたブランド、Tamme(タム)。
経歴や肩書きなどを差っ引いても注目度の高い、独特な格好いいアイテムを作るブランドで2021年秋冬よりスタートした、デザイナー玉田達也氏による日本のファッションブランド。
人気ブランドsacaiで培った技術を、Tammeでどのように活かしていくのか。
期待のデザイナーです。
ブランド名「Tamme」とは、性別を表す「homme」と「femme」の共通文字に、デザイナー玉田達也さんの名前が掛け合わさっているもの。
1988年、福島県出身です。2006年、福島県の高校を卒業後、文化服装学院へ入学。ファッションについて学んだのち、第86回紫苑賞を受賞しました。
「多様性の再構成、抽出による既存の更新」をコンセプトに掲げています。
23AWはこんな感じです。
まだスタートして間もない、新進気鋭のドメスティックブランドTamme。是非楽しみにしておいてください。
続いて、MAYKAM
2023年春夏シーズン、諸橋和之氏が「ミデリ(MIDERI)」をスタート。2023年秋冬以降、「メイカム(MAYKAM)」に名称を変更。
諸橋和之氏が手がけるニットウェアブランド。
諸橋は、エスモードジャポン東京校を卒業後、メンズアパレルで企画や生産を担当。2011年にsacaiに入社し、10年間にわたってニットおよびカットソー部門を務めてきた。
「メイカム」では、ニットウェアの新しい可能性と価値観をコンセプトに、従来のニットウェアを再解釈したアプローチや、横編みと丸編みの融合、日常生活と共存したデザインの探求を行う。
MAYKAMとして立ち上がりの1stシーズンとなります。是非こちらも楽しみにしておいてください。
それでは入荷次第また報告します!!
また次回ブログお楽しみに!!